トピックス

トピックス一覧

新型コロナウイルスによる感染拡大中のため、6月7日「父の日の布ぞうり作り」、7月5日「竹の食器と流しそうめん」、8月9日「ソーラーメロディーハウス」は中止することになりました。大変申し訳ありません。今後の特別体験講座については新型コロナウイルス流行の推移を見守りながら進めてまいりますのであしからずご了承ください。

当園は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休園させていただいております。

この度、京都市の各施設が閉園・利用停止の期間を延長したことを受け、当園においても下記のとおり休園期間を延長することとなりました。

何卒ご協力のほど、お願いいたします。

休園期間  令和2年4月18日(土)~5月31日(日)

      ※6月1日(月)、2日(火)は定例の休園日ですので、ご注意ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、桂坂野鳥遊園を下記の期間休園いたします。

休園期間  令和2年4月18日(土)~5月6日(水)

ご不便をおかけしますが、何卒ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルスによる感染拡大中のため、5月6日に予定していました特別体験講座「ミニ登山と自然観察会」は中止することになりました。大変申し訳ありません。今後の特別体験講座については新型コロナウイルス流行の推移を見守りながら進めてまいりますのであしからずご了承ください。

新型コロナウイルスによる感染拡大中のため、4月19日に予定していました特別体験講座「石窯でピザを焼こう」は中止することになりました。大変申し訳ありません。今後の特別体験講座については新型コロナウイルス流行の推移を見守りながら進めてまいりますのであしからずご了承ください。

新型コロナウイルスによる感染拡大中のため、3月1日に予定していました特別体験講座「雛団子作り」は中止することになりました。大変申し訳ありません。今後の特別体験講座については新型コロナウイルス流行の推移を見守りながら進めてまいりますのであしからずご了承ください。

年末年始は休園となります

12月29日~1月3日までの6日間は野鳥遊園は休園日です。
新年は1月4日より通常開園します。

桂坂野鳥遊園もみじまつりを開催します。

日時:令和元年11月15日(金)、16日(土)

内容:①もみじの夜間ライトアップ   幼稚園児のデザインによるミニ行灯

   ②飲食コーナー    午後6時30分より豚汁無料提供、炊込みごはん販売

   ③イベントコーナー  午後5時40分より   マジックショー・腹話術(15日)

                          越天楽の舞・音楽会(16日)

詳細は、下のチラシをご覧ください。

もみじまつり2019表面.pdf

もみじまつり2019裏面.pdf

桂坂野鳥遊園は、9月12日(木)~13日(金)の2日間休園します。

何卒ご理解くださいますようお願いします。

平成30年9月4日、台風21号が近畿地方に上陸し各地で甚大な被害が発生しました桂坂野鳥遊園の裏山の散策路について、平成31年3月13日に通路の倒木処理工事が終了し通行止が解除となりました。皆様のご協力ありがとうございました。
なお、通路以外の斜面には未だ処理できていない倒木が多数存在していますので、入山する際は細心の注意をお願いするとともに、絶対に通路から逸れて斜面に入らないようにお願いします。

1
  • トピックス
  • カレンダー
  • 社会福祉法人 京都市社会福祉協議会